【終了】農商工連携 あやせ産業まつり ~商工フェア・農業収穫祭~を開催します!

イベント

2023/11/20

 市内の農・商・工業者が集い「うまさ発見・楽しさ発見!」をテーマに、綾瀬の産業を楽しめる「農商工連携あやせ産業まつり~商工フェア・農業収穫祭~」を開催します。
 本イベントは、令和2年以降、新型コロナウイルス感染症の影響により中止または規模を縮小して実施しており、大規模での開催は令和元年以来4年ぶりとなります。ぜひ、ご家族やご友人などをお誘い合わせのうえ、ご来場ください!

 

◆日 時
 令和5年11月26日(日)9:00から15:00まで

 

◆場 所
 オーエンス文化会館・同館駐車場
  ※駐車場はありません。公共交通機関を利用してください

 

◆アクセス

 

◆対象者
 年齢や職業、国籍、居住地などの制限はありません。
 事前予約不要・入場料無料です。

 

◆出展者
 工業部門では、次の企業が出展します。その他の出展者については市商業観光課ホームページをご参照ください。

 

【あやせものづくり研究会】
 市内企業4社で構成され、「中小企業の技術力×デザイナー」による4ブランド、「Sumi/旭工業㈲」「Tetsu/㈱ナウ産業」「Sekiei/㈱鎌田理化学器械製作所」「Ori/㈱野口製作所」を展開しています。
当イベントでは、最新の商品を中心とした展示・販売を行うとともに、市内に店舗を構える「Boulangerie et vin KaZe」の出展ブースにて実演販売を予定しています。
 ぜひ、商品をお手に取って、市内企業の技術力を間近でご覧ください。

 

【有限会社馬場製作所】
 1973年、精密板金加工業として市内で創業し、金属の高精度な抜き・曲げ・組み立てを得意としています。主な製品は空調機器関連の筐体ですが、近年は自社製品の開発にも力を入れています。
 当イベントでは、自社製品等の展示に加え、老若男女問わず多くの方に「ものづくり」の楽しさや魅力を体感していただくため、金属製パーツ(自社で加工したもの)とレジン(樹脂)を使った、世界に一つだけのオリジナルアクセサリー作り(無料)の体験をご用意しています。

 

【B-MAX Racing Team(B-MAX ENGINEERING株式会社)】
 B-MAX ENGINEERING株式会社のモータースポーツ事業部として2012年に発足し、現在、国内最高峰の自動車レース「全日本スーパーフォーミュラ選手権」に、松下 信治選手とラウル・ハイマン選手が出場中です。
当イベントでは、オフィシャルグッズの販売のほか、車両等の展示やエンジンスタートの実演、運転席に座る体験を予定しています。
 300㎞/時で走るレース車両を体験・体感してみてください。